STORYあらすじ

#06

伝説のゴウリキシン

 伝説のゴウリキシン、バッシャを仲間にするために湖畔の山へとやってきたダイたち。
 手分けしてバッシャを探し始めるダイたちだが、同じ目的で山に来ていたワルダークを見かける。
 ワルダークより先にバッシャを見つけたいダイたちの前に、手がかりを知っているというゴウリキシンのおじいさんが現れる。
 手がかりを聞きだしたいダイは、おじいさんの出す条件をクリアするために孤軍奮闘するのだが……。

#07

お騒がせ花火娘

 連日街中で打ち上がる色とりどりの花火。亜山ルナの野外ライブも予定外の花火で台無しになり不機嫌なススムだが、ダイとゴウテツはお祭りムードにウキウキ。  一方、連日止まらない花火を不審に思ったリンとリュウショーは、新たなジャリキシンによるものではないかと調査を始める。二人が駆けつけた現場にいたのは海征とリグルガングで……。

#08

ナイトを見たか?

 運動会で、二人三脚のペアを組むことになったダイと海征。
 やるからには一番、と意気込む二人だが、まったく息が合わない。険悪なムードな二人の前に「ナイトを見たか」と問う謎のジャリキシン・ザンギエンが現れる。
 ワルダークも手に負えないザンギエンにただならぬ雰囲気を感じながらも、持ち前の正義感からカミズモウを挑む海征とリグルガングだったが……。